誰にも知られなくていいと思えるか

おはようございます。
「元気がでる今日(1月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■誰にも知られなくていいと思えるか■

自分でやっている行動が自己保身ゆえに動いているのか、本当に相手が必要だからそうしたいと思っているのかということを客観的に見極めるバロメーターは、だれがやったか知られなくていいと思えるかどうかなんですね。 誰にも知られないところで、自分が本当に相手にとって必要だと思うからその行動をするときは、大体は相手のことだけを考えている。 精神世界に生きていく喜びは、ただただ心が平和になって、人の喜びが自分の喜びであり、最終的にはあなたと私の区別がつかなくなるという喜びなので。 すべてが当たり前の行動としてできるようになるとき、そこには自分が好かれたいとか、自分に媚を売ることはありません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ