美しい人生

おはようございます。
「元気がでる今日(11月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■美しい人生■

美しい人生っていう言葉、単にbeautifulっていう意味じゃないですよ。
手応えのある命が生きている、輝いているっていう意味なんですけどね、美しいっていうのはね。そういう本当に一瞬一瞬が命懸けで生き切っている人のその美しさっていうのが、どんどんみなさんの体から匂ってきたら、人の役に立ちたいとか謙虚でいたいとか、そういう思いが本当に自分のものになった時には言葉が消えていまきます。 発想がなくなるから。
当たり前の事として体の中から出るんです。
当たり前になった時に、言葉と感覚が消えて、行動そのものと、エネルギーがそのものになってしまうので、そういうところに到達するには本当に練習するしかないですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ