分けることは「循環する」こと

水道の蛇口を開けっ放しにすれば、そのお水は腐らないですね。ずっと流れているから。でも汲み置きすると、1年後には、もうそのお水は腐って飲めなくなります。体の中も同じで、どこかの血管が流れなくなると、周りの細胞も新鮮な血液が送り込まれないので、血液も細胞も一緒に腐っていきます。そうすると、それが腫瘍やがんや、色々な病気を作ります。体以外も同じです。自分のために溜め込むと腐るんですね。お金、エネルギー、時間をどんどん分けていくと、循環するので必ず違うところからそれが返ってきます。体も元気になるし、運命もいい方向へ変わっていくし、分けるというのは宇宙の仕組みの中の「循環する」という流れに乗る事なんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ