使えるものは何でも活用する

気持ち良い本を読んだり、心がすこやかになる音楽を聴いたりする事は、とっても大事な事です。潜在意識の中にどんどん入っていくんですね。魂が浄化されていくと、自動的に心が安らかな、おだやかな旋律にひかれていくようになるの。それは絵でも作品でも何でもそうです。だから意識的にそういうものを身のまわりに置いておけば、お掃除の助けをしてくれるの。音楽だろうが、神道だろうが、ヒンズー教だろうが、何でも使えるものは活用する。道具としてね。目的はいつも自分の心が安らかで生命が際立って、キラキラ、ワクワクしてる事だけですよ、生きるって事はね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ