アーサナで、体内センサーの開発を

今の自分は、「野放し」なのか「ありのまま」なのか。それを感覚的にキチッとわかるようになるには、体の中にセンサーを作っていくことが大事です。何かちょっとよくないなと感じたら、センサーが反応する。
そのために重要なのが、アーサナのやり方と集中力です。吐く時にすごく集中して、体の中のものすごく小さな、微かな変化をキャッチできるようなやり方をしていくと、センサーが開発されていきます。このセンサーは日常生活にものすごく役に立ちます。小さな決断から、運命を変えるような大きな決断まで、実は誰のアドバイスもいりません。そのセンサーだけが自分自身にとっての正しい答えを知っています。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ