宇宙を保つ志

カルマヨーガはやっぱり1番強力な力を持って自分を成長させてくれます。「奉仕」を漢字で書くとこうですけど、実は奉仕の「ほ」は「保」ですね。「う」は宇宙の「宇」、「し」は「志」人の気持ち。「宇」宙を「保」つ「志」――奉仕であり、カルマヨーガですね。瞑想状態で自分を観察し続ければ、どんどん自分が磨かれて、玉ねぎの皮がむけるみたいに気付きがあって、なにか出来事があった時に自分が本当に成長してきたなあっていう事を体験出来る。自分の心を見るっていう事でカルマヨーガの段階まで行けば素晴らしいし、また誰かのお役に立てる喜びはかけがえのないものですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ