鞭打つ鍛錬で、好きな時間がやってくる

むかし、腎臓病がひどい頃は、自分の思い描く通りに人生が進まないので、自分が大嫌いでした。
けれどヨーガに出合うことができてからは必死でしたね。これをやり続ければ自分を好きになれるかもしれないと、ただがむしゃらに何も考えず頑張ったんです。
全く歯が立たないポーズだらけで、あまりの痛さに涙がポロポロこぼれて、心の中で、「お母さーん、助けてー!」と叫びながらポーズをやることもよくありました。
でもその一つ一つが強い浄化のパワーを持っていたと今はわかります。自分を嫌だなって思うことは野放しであり、自分に厳しく鞭打って鍛錬すれば、必ず好きな時間、気持ちのいい時間が来るとはっきりわかるので、とにかく楽しいですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ