「すぐにじかに自分から」伝えましょう!

自分の中で優先順位をつけて、どうにもならない時に、すぐにじかに自分から、コミュニケーションをとって、自分の状況を伝えようとする姿勢が重要です。それはシャンティパットだけではなく、すべての人間関係において、その伝えたいという情熱が相手に伝わった時、内容の問題じゃなくですね、すべてはOKになるんです。だいたいは理解される。勇気をもって自分の気持ちを自分から伝える努力をするっていう事が人生を開いていく鍵だと思います。どんな状況においても、どんなに不可能と思われる事柄でも、自分が伝えたいという情熱が相手に伝わった時に、必ず良い方向にすべて変化します。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ