トレーニングは人のためにします

「トレーニングは自分のためにしないで下さい。トレーニングは人のためにするんですよ。その気持ちが一番大事です」ということはグルも仰ってますし、サッチャダルマさんもいつもそう仰ってます。私も本当にずいぶん昔からそう思った時は頑張れるということを発見して、常に人のためだったら、誰かのためだったら、自分の持っている力よりもっと力が出せるっていうことを言い続けています。プロ野球の優勝インタビューでも言っていました。「誰かのためだったら本当に頑張れる。頑張ることが楽しくて嬉しくて仕方がないから、もっと頑張れる」って。これは本当にたった一つの宇宙の真理なんだと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ