目に見えないものを味わってみる

目に見えるものに惑わされている時間、惑わされている人生は、目に見えないものの勝ちと大きさが見えてこないんですね。それは思いつきでも空から降ってくるものでもなくて、目に見えるものをたくさん分析したり、からだの中の感覚と照らし合わせて実験していったエッセンスだけが本当の意味でからだに残っていくのです。観察をしてそういう実証を重ねない思いつきっていうのは結局まやかしなのであんまり役にたたないですね。一息10秒吐きながら、自分の体を使ってそのひらめきが肉体を通した時に本当に大事なものとしてちゃんと確認できるものかどうかを味わってみてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ