行動全てが、その人の生き方

私たちはヨーガを自分の健康のためにやっていますけれど、学ぶ事は生き方です。
自分の技を磨いて、プロフェッショナルとしての技術をどう使うかは、そのひとの生き方と人生観が出ます。仕事がおっくうじゃない体を持っている人は、「はいわかりました。やっておきますよ」と簡単に言うけど、手を抜きたいという人の体を見ていると、どこかが重たいんだろうなって見えるんですよね。だから、きちんといい仕事をしている自分というプライドを持ちながら仕事をしているのか、そう思っていても体がついていかないから、見えないところで手を抜こうとして生きていこうかとしているか、行動全てに出てきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ