「自分が悪い」と思えることが第一歩

幸せになれない人たち、人生が心が平和に豊かに思い通りに進まない人は、究極、人のせいにしている人なんですね。いろんな出来事があった時に「あぁ、自分が悪かった」と心底思えない人には、未来永劫、心の平和はありません。自分だけが正しい世界に生きていて、それ以外はすべて悪いと考えるのは動物の脳みそですね。落ち込むために反省するのではなく、スワンメソッドで解決する。そこで、人間らしい高等な脳が働いて現状に対して「ここの長所で撲滅できる」と分かります。必ず短所を補う長所を神様から頂いていますから。あとはひたすら努力してやり続ける。そうすれば、どんどん大きく磨かれて心底本当に幸せな人になれますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ