ヨーガを始めたころの喜びを忘れないで

初めてヨーガをやりたいと思った時の自分から、良くなった今、そして将来はどうやっていくか、それらをいつも同時進行でずっと見続けることが大切です。
本当に命があって、ご飯がおいしいと思えた瞬間の素朴な喜びと感謝。今日も目が覚めて本当にありがとうと思う気持ち。そういう基本的な原点に戻って、命が今あることを嬉しいと思う。そして、その先に進むための努力を惜しまない。
次のステージへ入ったら、自分のことではなく、世の中のため、誰かの喜ぶ顔を見るため、人の幸せのために生きていく。それだけ考えていれば、健康と運命はより良い方向へ導かれます。それが、宇宙の仕組みです。神様がしてくれることです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ