レッスンの度に五感を取り戻す

アメリカの事件で、電車の中で乗客のほとんどが携帯電話をいじっていて、その車両で一人の人が射殺された事にほとんどの乗客が気づかなかったっていうニュースがありました。衝撃的なこのニュースを読んでから、私としては生身の人間対人間のコミュニケーションの薄さが、気になって気になって、なんとかせねばという気持ちが強いんです。知らない間にみんな人間の心が失われていて、五感が非常に鈍くなって、画面上の世界にしか自分の居場所がなくなっているんだなぁっていうのを感じますね。一回のレッスンの度に五感を取り戻すという、生身の人間なんだっていう感覚を取り戻すってことを、大事なテーマとして持っていただけると嬉しいです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ