「脳・体・感覚」をフルに使う

プッシュフォンができて、短縮ダイヤルっていうのができて。それに記憶させると電話番号を覚えなくてもいいというのを知った時に私はすごく抵抗があったんですが、パソコンで、漢字をコンピューターが教えてくれる事にもだんだん慣れてしまい、やっぱりそれを使うようになったんですね。人間が開発したものでどんどん便利になり、スピードも早くなって、その面では確かに便利でいい事のように思いますけれど、ふと人間そのものを考えた時に、とても危ないなぁと感じます。考える事はとても大事な事ですね。よく考えて試行錯誤を繰り返し、自分にぴったりのものを見つけていく。原始人としての脳と体と感覚すべてを、フルに使ってみてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ