思い切って開けば、分かる

自分がヨーガを習うためにシャンティパットの門をたたくという、その一歩を踏み出したのですから、思い切ってエイヤーと開いたほうが早く楽になります。開くためになぜ躊躇するのか。それはだいたい恐れ、プライド、執着が原因です。何に恐れを持ち、何のプライドが自分をそうさせるのか、どうしてそんな事に執着して手放せないのか――そういう事を自分の中で点検して下さい。実は自分のちっぽけな想像力の中で越えられない壁のように思っているものが、全然たいした問題じゃないという事が分かってきます。でも、開かない限りその感覚はつかめないんです。ここが重要です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ