前向きになれる言葉を選んで発する

脳は放っておけば80%ネガティブで、元々ネガティブなことを言いたくなるんです、生まれつき。だけど、頭の中に浮かんだどんなネガティブな事柄でも、それを言葉にのせない限りは、細胞の中で形を作らない。だから、口から言葉を出すときには、頭の中にあるネガティブ80%の事柄を、そのことから何を学べばポジティブに前向きに力を湧かせることができるんだろうと頭の中でまず考えて、そして非常に前向きになれる言葉を選んで発する。そうすると、細胞はその言葉を聞いているので、そのように変わっていくんですね。これは、毎日の自分の日常の中でもっともっと意識的に練習するべきだと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ