どんなことがあっても全てOK!

私は自分の信条として「転んだら絶対タダでは起きない」と決めていて、転んだ時にガチッと何かを掴んで起きてくるので、転べば転ぶ程、掴んだものの奥行きが心の奥深さを作ってくれると思っています。
転んだお陰で自分の現在の心の段階とか体の段階とか、何が足りないのか、何がいらないのか、一見ネガティブに見える「転んだ」という出来事から本当にたくさんのことがわかりますね。
毎日毎日違うのが当たり前ですから、変化がひとつ起きる度に質がよくなっていくのを意識できるのが人間の素晴らしさです。それにはありのままを受け入れること。それを受け入れたところから、明日はもっとこんなふうになっていたらいいかもという気持ちを忘れないことですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ