今やるべきことに意識を集中します

心はいたずらもので、暴れもので私たちをネガティブな方へ連れて行こうとしています。神様が「自分に勝つことが生きることです」ということを実感させるために、わざわざこういう仕組みを人間に与えられたんだなって私は思うんですね。そう仕組みが神様から与えられていることをまず頭で理解したら、どんなに忙しい中でも今やるべきことに意識を集中しなければ、やっていることは100パーセント花開かないと知るべきですね。やらなきゃいけないことをひとつずつちゃんと並べて、3つ先のことを見ながら今やるべきことだけに集中したら、ものすごく楽しくて疲れないしストレスもないです。そういうふうに自分の心を自分が律して、コントロールして、集中して自分の心のネガティブなものを追い出し自分に勝っていきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ