人生の究極の技

嬉しい事でもネガティブな事でも、「すぐに、じかに、自分から」です。何かがあった時、「すぐに」自分が考えて行動を決める、行動を起こす。「じかに」とは、その出来事の中心人物に対してダイレクトに、遠まわしな言い方で気づくかもというやり方でなく、真っ直ぐに。「自分から」は、そういう自分の思いは、相手に何かを仕向けたって相手が動くわけではなく、自分から動かなくては、ことは腐っていくという意味です。
これを人生において、自分の信念、中心の価値観におけば、色々な事が非常にスムーズに行くようになります。それは、悩んで苦しんでいる時間が、非常に短くて済むからですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ