毎日の感動を意識的に溜める

命が生きている実感というのは、常に感動が伴っている状態をいいます。「今年感動したことはなんですか?」と言われて、365個以上、語り尽くせないくらいの感動がある時、生きているっていう事なんです。感動した気持ちを、もう一度客観視して、感動の袋にためる作業がすごく大事です。同じように、愛の袋も、憎しみの袋も自分の中にありますから、ネガティブな袋にためないように嬉しい幸せを生む。今日の感動を感動の袋に溜めることをもっと意識的にやっていったら、いつでも感動した時の、自分の命が躍動したビビッドな、何とも言えない体の状態も一緒に思いだせるようになります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ