自分にとって本当に大切なものは?

今の粗いレベルと、物質エネルギーに強く影響を受けた我の部分で観察している間は、神様が望む自分自身に対しての「本当に大切なもの」は分かってこないと思います。アーサナやプラナヤーマを活用して、ピュアな精神エネルギー、自分が生まれてきた使命と意味を考え、その先にどういう自分があって、なりたいと思っている自分になるのか。そのためには絶対に大切なものというのがありますね。それは、物でも、存在でも、思いでもあると思います。そういう精神エネルギーの種類を明確に自分の中で考え、言葉にもでき映像にも描ける。そして感覚的にも体の中でも分かるようにしておくと、日常の中での小さい事柄の選択の判断が間違わなくなってきますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ