笑える心、感謝の心

笑える心が常にあるかどうか、感謝の心があるかどうかが、自分の体と心を早く幸せに導くカギなんです。伸び悩んでいるなぁとか、なんで自分は具合が悪いんだろうとか、そういうことを素朴な疑問として思った時は、まず、自分が本当に心の底から楽しんで嬉しいと思って、おかしいって笑えるハツラツとした気持ちがあるかどうか、自分がどんな状況であれ、とりあえず息をして吐いている、命が今あること。そうして自分の存在が誰かを幸せにできるってことに、本当にありがたいって心の底から思えるかどうか。その2点をチェックしてみるといいと思います。そこにすべての答えがあります。

ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ