叱られたら更に一歩近づく

叱られた時にね、自分から一歩近づかなきゃ駄目よ。嫌いな人から叱られたら一歩近づく。でなければ大事な物はどんどん自分の手からこぼれる。だいたい叱ってくれるって事自体がね、見込みがある、関心があるから叱ってくれるわけ。相手が嫌いな上司だとしてもよ、怒ってくれるだけマシなのよ、でしょ?なんでここ間違えた、やり方を考えてないだろとかなんとか叱ってくれたら、すっごい嫌いな人から叱られても一歩近づくんですよ。だけど叱ってくれて一歩ひいたら、その叱ってくれたメッタは自分に届いていない。叱ってくれるって事はだいたいメッタでしょう。愛情があるから怒ってくれるわけだから。その時に一歩引いたらそのメッタはもう受け取れてないから。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ