人を幸せにするために能力を使う

いわゆる能力がある人は往々にして、自分の能力にプライドを持っています。ですが、能力というものには代わりがいます。しかし、かけがえのない人は代わりがいません。家庭を持っていれば、ご主人にとって奥さんはかけがえがない。あなたがいないと困る、という存在ですね。そのメッタが自分に与えられた時、素晴らしい力で本当に自分自身の魂の浄化に役立つし、運命が良い方向へどんどん変わっていく力を与えてくれますね。能力がある人が、能力を自分の為に使う時、それは代わりがいる使い方です。その能力を誰かを喜ばせるように使う。その気持ちで能力を使えた時には、かけがえのない存在になるんだなと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ