エネルギーの余った分はとにかく分ける

ヨーガをはじめて最初の1、2ヶ月はどんどん大きな変化があるから凄いなぁってビックリするんですけど、その一段階を越えた後からはジワジワと変化していくので心が慣れて来て空気を吸っているような感じになります。そして例えば海の中に落とされて空気がない所に行って初めて、空気が大事だったんだと気付きまたゼロからやり直す。これは凄くエネルギー的に無駄が多いです。
自分の中にタームを決めて定期的に点検し、エネルギーの無駄を少なくして余った分はとにかく分けるために使う。その習慣を身に付けると、自分が生まれて来た本当の使命に早く到達します。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ