心も体も開けば、人生は楽に軽やかに

「手放せない苦しい自分を、どうして頑固に持ち続けているんだろう」という人がいます。体を開く、心を開くということができていないんです。
目をつぶってエイヤー!と開いた方が早く楽になります。開いた時、力のあるエネルギーが送られてきます。それを素直に受け取った時、「なんだ、大した事ないじゃないか」「一生懸命やれば絶対に超えられるじゃないか」という気持ちが自分の中から湧いてくるんです。開かない限りはその感覚は掴めません。
開けないのは、だいたいが恐れ、プライド、執着が原因です。自分の中で点検して下さい。開いたら本当に楽になる、軽やかになります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ