死の危機感を持って毎日を生きる

駆け引きをしたり言い訳をするということは、イコール明日謝ればいいとか、1分後に自分の引き出したい答えが出てくればオッケーということです。でも、それを引き出す前に死んじゃったらどうするのか。駆け引きの相手が死ぬかもしれないし、自分が死ぬかもしれないという危機感がないんですね。この瞬間に死ぬかもしれないのに、そんな無駄なことをしていていいのか、命を無駄遣いしていることに対して怒りが沸きます。シャバには社交辞令が多くて、そういうお付き合いがたくさんあると思いますが、シャンティパットの中では裸に近い状態で自分が命を磨いているという原点を心に刻んで下さい。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ