よくない事を前向きに変化させる

いい時っていうのは元気ですね。でも、自分にとってよくない事が起きたときに、自分の心の中心がいかにぶれないで、その事を前向きなバネに変化させる事ができるかというのが、その人の真価です。人生には、悲しい別れもあるし、病気になることもあるし、人間関係や恋愛がつまずくことも色々ありますけど、その時こそチャンスです。それを真正面から受け止めて乗り越えようとする時、確実にその人の豊かさが育まれていくと思うんですね。自分の中の想像力が大きくなるので、他の人がそういう立場になった時に、素晴らしく大きな愛情と優しさで包んであげる事ができる人間になると思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ