命が喜ぶように一生懸命生きる

本当に一分後、一秒後は分からないなって思います。自分は明日もあると思って、来月も来年もあると思って息をしているかもしれませんけれど、本当に一秒先に何が起きるか分からない、その時に結果が出ていなくても、どういう姿勢で自分が毎日毎秒生きていたかということが、本当に重要になると思います。今日生きている自分っていうものを愛して、そして自分と出会っている人たちを愛して、精一杯命が喜ぶように努力する。乗り越えなくちゃいけないものはやっぱり歯を食いしばって乗り越えるべきだし、生きているって実感が常にある一秒の積み重ねだと、一秒先にどんなことがあってもそのまんま今世の肉体の終わりと共に天上界に行けるんだと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ