それを決定したのは自分の意志です

何かを頼まれて「はい、やります」って言ったら、自分で好きでやっていることだときちんと心に刻むべきです。自分で断らなかったという時点で自分のことだなぁ、自分が選んでやると言った、そこに戻ればこれは自分のものです。そして、自分のアイデアとか、持っている限りの想像力を使って「どういうふうにやったらもっといいだろう」「どういうふうにしたらもっとステキになるか、自分も楽しいか」ということを考えてみましょう。
不平不満の愚痴をこぼす前に、「自分が選んだことだ」と自分の意志で決めていることだから、じゃあどうしたらいいだろう、という考え方が持てるとかなりストレスが減ります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ