究極の真理

お日様が出ると暖かくて、沈むと寒いという事に感動がある。本当に当たり前すぎて普段は忘れている事だけど、そのお陰で私達は生きているんだなぁって。その事が分かるという事は、究極の真理だなぁって思います。息を吸ったり吐いたりするのは、生きているからです。空気があるのは当たり前で、知らない間に息吸って吐いてる。だけど息を吸ったまんま吐けなかったら肉体の終わりですよね。
生きてるっていう事だけで、すごいことなんだって事ですよ。それを実感できると迷う事がないのね。何があっても楽です。今は実感がなくても、分かろうと毎日生きていると繋がる。だけどそれを分かろうとしていないと忘れちゃうから、悩みとか苦しいとかにはまっちゃうのよね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ