一瞬で変わる

「祈る」という行為を通して、皆さんもいつかきっと“一瞬で変わる”という事を体験すると思います。一瞬で全部が変っているんです。そして変わったという事は分かるのに、変わっていない過去の記憶が強い力で自分を引き戻そうとするので、変わったって事に気付かずに戻っちゃったりする。また、いくら向上しても、少し前に良く変わったとか更に伸びたという記憶があると、知らないうちに元に戻ってしまっている事に気付かない。これが大きな罠だから、本当に客観的に自分の事を見る練習をただひたすら続けなきゃならないんです。
癖とか思い込みと闘い続ける。解ったていう感覚は一瞬で、癖や習慣は何十年も自分の内にあるものだから、相当覚悟して闘わないとあっという間に戻っちゃうのね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ