向上し続けるために初期設定をきちんと入れ替えましょう

人間は生まれてから死ぬまでずっと向上し続けるものなんだ、そのために生まれてきたんだという事を感じます。それが一番大事だなぁと思うんですね。いかに一秒一秒誠実に自分に挑戦していくかという事。そして本当の自分に出会うまで本当の自分が持っている生まれてきた意味を知り、その使命をまっとうして誰かの役に立つという事が実感としてワクワクしてできるようになるまで鍛錬し続ける。ある程度ヨーガをやり自分の体を理解し、呼吸と体の関係、心と体の関係というものを学んできたのなら、ある時全面的に初期設定を意識的にきちんと入れ替えるべきです。入れ替えた通りにずっと練習していくと、やっと本気の扉の前に辿り着くことができるんです。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2]」p28
担当:くみこ