もっと自由に自分の感覚で行動してみましょう

人からどう思われるかという事が大事で、人と同じようにしないといけないと思い込んでいる心は自分を疲れさせる原因ですね。もっと自由に自分に自信を持って、自分の感覚で行動して責任をもっていけば、何をしても自分の責任の中で自由であっていいと思います。心を開放して肉体の緊張を解けば解くほどエネルギーがもっとよくわかります。逆に余分なことをクヨクヨ考えるという事が、心が閉まって筋肉が硬くなっていく原因になりますね。やるべき事をきちっとしながらクヨクヨしても仕方ない事は切り捨て、起きた出来事をプラスに変えていく力を筋肉で作っていく。そうすればさらにワクワクした時間が増えると思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2」p118
担当:くみこ