「病気の自分」を気に入っている心を手放しましょう

潜在意識に「病気の自分」を気に入っている心がある限り、病気は治りません。こんなに苦しんでいるのに、病気を気に入っているわけがないと、顕在意識では思うかもしれません。でも、病気が治ると自分の存在価値がなくなると、恐れている心があるんですね。顕在意識では、潜在意識は見抜けないものなのです。
潜在意識は自分で手放さない限り、他人が無理やりもぎ取ることはできません。他人が変えてくれるのは、顕在意識までです。深い潜在意識は自分で変えるしかありません。そのための道具はたくさんあります。アーサナもそうですし、もっとパワフルなのはプラーナヤーマとヨーガニドラですね。ぜひ活用してください。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2 -毎日の言葉 篇-」p135
担当:しばね