生きていくことは、最終的には本当の自分に出会うことです

生きていくってことは、自分が自分と最終的に本当に出会うことですね。魂のままの自分を知るというのが生きることですけど、そこにはジャンプとか、三段飛ばしとかないし、誰かの応援で引き揚げてもらっても、努力なしでそこにいられるってことはないので。本当に毎日積み重ねる小さな気づきを、忘れないで練習し続けていく以外ないんです。やるべき事を一所懸命怠けないで、やり続けることしか、大好きな自分の時間が長くなっていくことはないんだなぁってことが、分かるのは素晴らしい事です。今日1ミリ違う発見をしようとする気持ち。これがすごく大事ですね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.4 毎日の言葉編」p233
担当:西山