【Shanti Path】耳に入る言葉は神様が言わせている

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■耳に入る言葉は神様が言わせている

相対的な人生の中で自分に言われる言葉というのは、神様が言わせています。

相手は誰でもいいんです。

神様が今自分の耳に入れなきゃいけない事を誰かを通して言わせているわけですね。

それがどんなに自分の意に沿わない事でも腹が立つような事でもがっかりするような事でも、なぜ今自分がこの事を言われているのが耳に入ったのか、神様は今私に何を気づけと言っているのかと考える。

そういう風に思える回路を開発しないと、今世で絶対的な人生は無理です。

日常の色んな出来事は絶対的な人生の養分ですから、もっとはっきりと意識して、全ての耳に入る言葉は自分の絶対的な人生を高めるためのヒントだと思えるように意識する事がとても大事だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ