[Shanti Path]生身の人としての付き合い

おはようございます。
「元気がでる今日(5月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生身の人としての付き合い

世界全体としては必ず素晴らしい方々が地球上のことを祈ってくださってます。

そういうレベルじゃなくて、個人個人の日常の中での小さいことでも、誰かが祈ってくれたお陰ですごく上手くいったり、思いがけないご褒美がもらえるような出来事があったりしてるんですね。

その基本はコミュニケーションをとるということにありますね。

今は顔を見ないでコミュニケーションをとる手段が増えてしまったので、「すぐに、じかに、自分から」という基本をもう一度大事にして、顔を見て繋がるということを意識しないと、実力を上回る人生を生きることはできないだろうなと感じますね。

今の世の中の楽な風潮に流されずに、「生身の人間として生身の声で、生身の体で、生身の人と付き合う」ということを考えてみて下さい。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ