[Shanti Path]スーリヤナマスカーラとねじりをやる

おはようございます。
「元気がでる今日(5月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■スーリヤナマスカーラとねじりをやる

体を鍛えないと外側の筋肉ばかりを使うようになっていくのが自然なんですね。

スーリヤナマスカーラの後、ねじりのポーズを加えれば完璧なセットです。

だけど完璧にやらなければ完璧なセットにはなりません。

常に丹田は安定させて、体や腕、足は上体を反らせる時には丹田からパワーを使って勢いをもたせてやると、毎日6セットでも相当痩せます。

丹田をぶれさせないで、手足はグイっといけるところまで勢いを使うと、呼吸と連動した時に脂肪が燃えて細かい筋肉が目覚めてきます。

脂肪が付いている人は一か月で4キロくらい落ちるし、筋肉が付く場合は2キロくらい重くなると思います。

足りないのはねじりだけなので、その日の自分のサーダナとして行うなら最後にねじりを追加するのがいいですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ