[Shanti Path]ないものねだりより、あるもの探し

おはようございます。
「元気がでる今日(4月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ないものねだりより、あるもの探し

「ないものねだりよりあるもの探し」とは素敵だなと思います。不幸の原因はいつもないものねだりです。

愚痴が出たり、不満出たり、イライラしたり。それが心のバランスを崩します。

ヨーガの経典には2000年前から、自分の両手の中にすべていただいていますよと、書かれています。

見つけられないのは、自分の目が曇っているからです。我欲と思い込みと経験から得た価値観に縛られているのです。

ないものねだりよりもあるもの探しに集中して、なぜ足りないと思うのかを、心の中に発見する回路を育てられたら、誰しもが「足りないものは何もない」という気持ちになると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ