[Shanti Path]人のためには頑張れます

おはようございます。
「元気がでる今日(4月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■人のためには頑張れます

人は自分のためには頑張れる限界があります。

相手があって、絶対的に人のためには頑張れるようなものを神様がすべての人間に与えてくださったんです。

自分のためにはそんなに力が出ないようになっています。

それは子供が車に轢かれそうになった時に、母親がたとえ自分が惹かれても子供を抱いて助ける、その構図に完全に表れているように、自分のためには力は出せないようになっていて、人のためだから頑張れるんです。

結局は頑張らせてもらえたことが、確実に自分のレベルを上げていってくれるので、自分のためということに落ち着くんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ