[Shanti Path]どういう姿勢で生きるのですか

おはようございます。
「元気がでる今日(3月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どういう姿勢で生きるのですか

自分しか取り組む姿勢というのは決められませんし、自分しか見えないものなんですけれど。この姿勢こそがその人の品性と美しさを高めていくものですし、やることが深まっていき、美しいものが仕上がっていきます。

週末にクリヤヨーガ復習ワークショップがありました。
技として使うだけでも非常に健康で長生きするし、体温は上がるし、元気いっぱいになります。ですが、クリヤの本当のよさというものは、体温が上がって元気になって長生きして、だからどうするのか? ということを問いかけています。

「クリヤを使って元気になった時に、どういう姿勢で死を迎えるおつもりですか?」ということがバックに秘められているんです。

これはグルからの問いかけですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ