[Shanti Path]自分との闘いに勝つ

おはようございます。
「元気がでる今日(3月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分との闘いに勝つ

準備運動は、たまたま私が考えて号令をかけていますが、やっているのはあなた自身です。

お金を使って、時間を使って、エネルギーを使ってここに来て、何故そうしているのでしょうか?

号令をかけている人のものをやらされているという気持ちになると、苦痛に感じ、とてももったいない時間になってしまいます。

自分がなりたい自分になるために、自分の意思でここに来ているのですから。私のメニューでも、それは自分が自分と闘うための材料でしかないわけです。

自分が自分の中できちっと正しくベストを尽くして、自分との勝負に勝ったと思う達成感を求めてください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ