[Shanti Path]昨日より今日、何かできるようになる

おはようございます。
「元気がでる今日(3月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■昨日より今日、何かできるようになる

生きているということは、何かが少しずつできるようになることだと思うんです。
生まれた時は歩けないし、それがハイハイができるようになり、歩けるようになって言葉を話すようになって勉強するようになって、ちょっとずつ上手になっていく。 これは死ぬまで同じことが続きます。
それを意識して毎日を過ごしている人とそんなことすっかり忘れてただ生きている人の差がはっきりあります。
ただ生きているだけでは私の言葉だと「現状維持は後退」ですから、死んでいるのと同じです。
どんな状況にあっても日々進化していくために昨日より今日!どんなことでもちょっとできるようになる。
ちょっと上手になることを自分に課していけば何も恐れることはありません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ