[Shanti Path]思い切って手放す

おはようございます。
「元気がでる今日(3月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■思い切って手放す

生きてきた年数分、潜在意識の中にいろんな価値観とか基準も取り込んでいます。

ヨーガをやることは魂にこびりついているものを揺さぶる作業なので、それが本当に宇宙の目から見て合っているかどうかを点検することになります。

そのとき「手放すこと」は大事なポイントです。

良いものが悪いものに負けて小さくなって、自分の中に閉じこもっているわけです。

ヨーガをやると、それが逆転して悪いものが小さくなっていって、今までずーっと蓋をして閉じ込められていた自分自身の良いところがパーッと出てこようとするんですね。

思い切って手放すと、新しい自分が本当にすがすがしく気持ちよく、言ってることとやってることに隙間がなくなります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ