[Shanti Path]言い訳なしで進んでいく

おはようございます。
「元気がでる今日(2月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■言い訳なしで進んでいく

私の生き方ですけど、言い訳のある人生は美しくないと思ってるんです。

年だから、女だから、病気だから、具合が悪いからとか。その言い訳を持ったときに全ての努力を放棄したことになるので。

そう言いたいときこそ何故そう言って逃げたいのか、もう一度自分を客観的に見ます。

逃げたいと思い込んでいるものを冷静に見たら、必ず突破口が見えてきます。

自分が今やれる所から確実に始めていくと、もう言い訳はないです。

今ここから進んでいくんだっていうものが見えてきた時、好きな自分の気持ちになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ