[Shanti Path]無意識の瞬間に挑戦して進化し続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(2月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■無意識の瞬間に挑戦して進化し続ける

一秒後には一秒年をとって一秒分ものが分かっているはずなので、一秒前にやったことと同じことをやっても意味のない動きになります。 全く同じ動作でも、一秒後の動作を気付きのあるものにしていくと決めた時、すべてが変化してくると思います。
外から見て最初からサルサのステップが上手な人もいれば、キールタンを最初から上手歌える人もいます。
けれどそれはあんまり重要じゃなくて、日々どのくらい進化しているかに尽きますし、進化の速さや深さはその人の人間の評価に値するなぁと常々感じます。 日常の在り方もそういうふうに進化していくことが最も重要なことだと思いながら、毎日自分の無意識の瞬間に挑戦し続けているわけですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ