[Shanti Path]活字を読んで潜在意識を掘り起こす

おはようございます。
「元気がでる今日(2月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■活字を読んで潜在意識を掘り起こす

年末レポートに今年読んだ本の中で感動した本のタイトルと、どこに感動したのかという質問がありますが、今年は本を読みませんでしたと書く人が年々増えています。

これはシャンティパットの高齢化が進み、活字を読むことが面倒くさいと感じる気持ちが高まってしまったということだと思います。

負荷をかけて本や活字を読む時間を、自分の日常に10分でも作ることが若々しくいるための秘訣です。

字や活字を読むと、その時に働く脳みそが、自分の潜在意識の中に降りていき、引っかかったものを顕在意識に持ってくるというような働きがたくさんあります。

年齢や忙しさに負けずに、生涯を日々素敵になり続けていくという強い気持ちを持ちましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ