[Shanti Path]成し遂げている人はスワンをやっています

おはようございます。
「元気がでる今日(1月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■成し遂げている人はスワンをやっています

サッカー元日本代表の本田選手の記事を読むと、ワールドカップで優勝するという今の自分の人生の目標がきちっと見えていて、「ニーズ」として「優勝するために足りないものは何か」ということも、彼はきちっとわかっています。

チームの「長所」と「短所」が分かっていて、そこに「ニーズ」というものがはっきり箇条書きできるようになっている。

これはスワンのあり方です。

スワンは自分の人格をありのままに知るということだけじゃなくて、社会全般にも、家族という単位にも使えます。

この考え方を学んだということは、迷いのない日々を始めていかなければならない義務があります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ